YAZIUP CLUB会員募集中

クサイおやじの原因は体臭だけではなかった!スメハラオヤジにならない為に

  • 2017/05/30
  • ビジネス
  • 341view
  • YAZIUP運営
タグ

スメハラ

体臭ケアがビジネスマンの注意ポイント!

気温が上昇してくると、どうしても気になるのが体臭ですね。最近はスメルハラスメント、スメハラなどとも言われて、体臭ケアがビジネスマンの注意ポイントのひとつにも挙げられているほどです。
そんな意識の高まりに応じて、最近では様々な体臭ケア商品が発売されています。嬉しい事に中高年向けなど、年齢層別に臭いの特徴を分析して、それらに対応する体臭ケア商品があったりと、男性向けの商品でも大変にバリエーションが豊富になってきています。

 

臭いは身体からばかりではない

臭いは身体からだけとは限らない

でもちょっと待ってください。我々が気を付けるべき体臭の原因は何も体そのものから出る臭いだけではありません。衣服に付いた臭いも、他人からすればアナタの体臭であるわけです。
衣服に付いた臭いはタバコ臭、食べこぼし臭、あるいは室内干しをした場合や生乾き臭など様々です。最近では散々テレビでこれら臭いの種類がCMで連呼されていますので、お聞きになったことのある方も多いのではないでしょうか。

 

柔軟剤臭

洗剤メーカー各社が力を入れる柔軟剤の香り。しかしその柔軟剤の香りがキツイというスメハラも存在します。

最近ではこれらの様々な種類のにおいを消す機能に力を入れた洗剤や、いい香りのする柔軟剤など、洗剤メーカー各社は香りに様々な工夫を加えています。ところが、最近では「柔軟剤の臭いがきつすぎてスメハラ」という思いもかけなかった状況が生まれています。

柔軟剤の臭いが汗や様々な臭いと混ざり合って臭い、となってしまうわけです。もうこうなってしまうと何をどうしてよいのかわからなくなってしまいますね。

 

衣服の臭いを消すには

衣服の臭いを消すのに最も効果的なのは「浸け置き洗い」です。

衣服の臭いを消すのに最も効果的なのは「浸け置き洗い」です。ぬるま湯に洗剤と漂白剤を入れてかき混ぜ、しばらく浸けておきます。臭いの中でも煙草の臭いは非常に頑固だと言われていますので、最長で2時間くらい、その他の臭いは30分くらいでじゅうぶんです。浸けておく時間が長すぎると却って繊維を痛めてしまう原因にもなってしまいますから。

こちらのページをお読みになっていらっしゃる皆様は、ご自分で洗濯をするという事もなかなか無いかと思われますが、奥様に頼み込んででも是非お試しになってみてください。
臭いなんかでセクハラオヤジ呼ばわりなんて冗談じゃないですものね。

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ