やっぱり欲しい!バレンタインチョコを1つでも多く貰うには?
- 2017/01/19
- ビジネス
- 182view
- キャリア
- ビジネス
- ビジネスマン
- 仕事
- 恋愛
- 恋愛テクニック
バレンタイン大作戦!
バレンタインチョコは、いくつになっても嬉しいもの。
社会人になったことで、むしろ義理チョコを貰う機会は増えたという人は多いのではないでしょうか。
ただそれは職場環境や周囲の人間関係にもより、大人になっても全然貰えないという人もいることでしょう。
バレンタインチョコを1つでも多く貰うためにはどうすればいいのか?
その一例をご紹介したいと思います。
差し入れをしておく
何かお菓子などの貰い物があった時や旅行でお土産を買った時には、職場にも差し入れておきましょう。
そうした習慣を続けていれば、バレンタインデーに日頃のお返しとして義理チョコを貰えることも。
日頃から印象を良くしておくことが大切です。
思い切ってねだる
仲の良い異性の友人や同僚がいた際には、いっそのこと「ください!」とねだってみるのも1つの方法です。
ややプライドを捨てる覚悟が必要ですが、貰える確率は確実にアップします。
ただ断られているのにしつこくお願いするのは、友情関係にひびが入る恐れがありますので注意が必要です。
日頃から仕事のサポートを行う
仕事を手伝ってあげたり、ミスをした時はフォローをしてあげたりと日頃から仕事をサポートしておくことはチョコを貰える確率を上げることにも繋がります。
人に優しく、感謝されるような人間になりましょう。
ただ、そのためには自分がある程度は仕事の出来る人間になっていなくてはいけません。
普段からコミュニケーションを取っておく
義理チョコとはいえ、普段あまり会話をしない男性にチョコを渡すのは気が引けるという女性が多いものです。
そのため、普段から職場の女性とコミュニケーションを取っておくことで渡しやすい雰囲気を作ることが出来ます。
何も無理に面白い話をしようとしなくとも、日常的な会話や仕事の話などでも十分にコミュニケーションは成立します。
甘いものが苦手でないことをアピールしておく
女性からお菓子を貰った時には、甘いものが好きなことをそれとなくアピールしておきましょう。
反対にお菓子を貰った時に反応が薄かったりあまり嬉しくないような態度を取ってしまうと、甘いものが苦手なのでは?という誤解を与えることになります。
たとえ誤解じゃなく本当に甘いものが苦手だったとしても、バレンタインチョコを1つでも多く貰いたいのならそれを見せないようにしておきましょう。
聞き上手になる
話をよく聞いてくれる聞き上手になれば、女性から相談をされることを増えます。
そうして相談に乗っていれば、日頃お世話になっているお礼に・・・とチョコを貰えることも。
反対に、女性の言うことを無闇に否定をするのは止めておきましょう。
まとめ
普段からこうした行動を取っておけば、チョコを貰える確率は上がります。
もちろん普段から身なりを清潔にしておくなど、男を磨いておきましょう。
またチョコを貰った際には、次も貰うためにもホワイトデーのお返しを忘れずにしておきましょう。