YAZIUP CLUB会員募集中

グランピングでモテるオヤジに!豪華でラグジュアリーなキャンプを楽しもう

  • 2017/05/24
  • ライフスタイル・娯楽
  • 225view
  • 松村 昴
タグ

グランピングでモテるオヤジになろう

今注目を浴びているグランピングを知っているでしょうか。世界でも注目されているグランピングはアウトドアの新しいスタイルのことです。そもそもグランピングとはグラマラス(Glamorous)とキャンピング(Camping)の組み合わせた造語です。直訳すると「魅力的なキャンプ」となります。簡単に説明するとグランピングとはキャンプでありながら高級ホテルのような豪華なサービスを受けられるようになっているのです。女性にも人気の豪華なサービスやアクティビティができるので女性を誘えばモテますよ。

世界でも注目されているグランピングはアウトドアの新しいスタイルです。

グランピングは新しいアウトドアのスタイル

従来のキャンプでは不自由で不便なことが多いです。テントを張ったりキャンプ器具を用意したりと大変です。しかしグランピングを提供する施設なら不便なことがなく、いろいろ準備する必要もありません。また、宿泊するのも空調が効いた快適な部屋となっています。もちろんグランピングではキャンプの良さも失われていません。キャンプの醍醐味である外でのバーベキューやアクティビティができます。グランピングを提供している施設によってはキャンプファイヤーなどもできるのです。まさにキャンプの楽しさと高級ホテルのような快適さを兼ね備えた新しいアウトドアのスタイルがグランピングなのです。

キャンプの楽しさと高級ホテルのような快適さを兼ね備えた新しいアウトドアのスタイルがグランピングなのです。

グランピングのメリット

女性とアウトドアに行くと大変なことが多いです。キャンプやバーベキューでもテントの用意や火加減など忙しいです。しかもアウトドアが苦手や不器用な男性にとってはとくに大変でしょう。しかしグランピングならそんな心配はありません。自分が準備することはほとんどないので一緒に訪れた女性とアウトドアを思う存分楽しめることができるのです。まさにこれがグランピングのメリットなのです。

グランピングのメリットとは?

日本にあるおすすめのグランピングスポットを紹介

日本でグランピングを楽しみたい人におすすめなのが星のや富士です。星野リゾートが手掛けたグランピングリゾートとなっています。山梨県にある施設で宿泊するキャビンからは河口湖を望むことができます。食事もシェフと一緒に作ったり乗馬やカヌー体験などさまざまなアクティビティができたり楽しめます。星のや富士ではグランピングの概念の中にリゾートも加えているので非日常的な空間となっています。星のや富士は女性にも人気なのでおすすめです。
また、関西でのグランピングでは三重県にある伊勢志摩エバーグレイズがおすすめです。アメリカン風のグランピングが楽しめる施設になっています。ロケーションが評価されており大自然を感じることができ贅沢な時間を過ごすことができます。施設は高級ホテルのようで快適です。バーベキューやアクティビティなどのアウトドアも楽しめるのでまさにグランピングと言った感じとなっています。関西方面でグランピングをしたい人は伊勢志摩エバーグレイズがおすすめです。まだグランピングを楽しんだことがない人はぜひ一度体験してみてください。

 

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ