YAZIUP CLUB会員募集中

ドライブデートシーズンを楽しむその前に一読してください

  • 2018/11/14
  • モテ
  • 84view
  • YAZIUP運営
タグ

ドライブコースの選択より大事なこと

ドライブコースの選択より大事なこと
季節は紅葉真っ盛りでこれ以上ないドライブシーズンをデートで楽しもうと、地図を開いてコース選択ばかりに集中していませんか。
それは確かに大事な選択ではありますが、どちらかと言えばいけないコースを選択しないことが大事となります。
あまりに人気のあり過ぎるコースやありふれ過ぎるコースなどがその対象ですから、それらを排除さえしておけば良いのです。
デートにふさわしいコースなどは幾つもありますので、そこで考え過ぎる必要までは無いのです。
それよりもドライブデートで欠かせないマナーや気遣いなどをいくつか押さえ直しておきたいものです。

 

基本は清潔感

基本は清潔感
ドライブにおいて車内は目的地に到着するまでの長時間に渡り狭い空間に拘束されてしまうことを考えるべきです。
だとすれば必然的に以下のような点を気にすることです。

・視覚的にクリーンにしておく
見た目をクリーンにするために清掃をしておくのはもちろんです。
女性は男性以上に細かい場所のホコリなどを発見するものです。

・嗅覚的にもクリーンにしておく
また、女性の嗅覚は男性とは別格のものです。
もしもスモーカーであれば、その対応はより厳密にしなければなりません。
車内に染みついたタバコの臭いを除去するのは一仕事とされています。
また芳香剤も良いのですが、きつ過ぎると気分悪くもなります。
好みも分かれますので、臭いを意識させないレベルに抑えておくようにしましょう。
それは整髪料なども関係しますが、これは自分では確認しづらかったりもしますので、無香料タイプにするのが無難です。

 

ポイントアップするのはこんなところ

ポイントアップするのはこんなところ
・夏対策も冬対策もしておく
この秋のドライブシーズンは日によっては、暑い日もあれば寒い日もあります。
いつものようなグッズを用意しておいても、この頃は特に当日になって急な温度変化に悩まされたりもしがちです。
暑がりだったり寒がりだったりと、人による感覚の差が激しく出やすいシーズンなのです。
そこで暑さにも寒さにも対応できるような小物を用意しておくのです。
例えば、ブランケットをかけながらサングラスもしたい場面とかだってあるかもしれません。
最近は他にもいろいろ便利な小物が販売されていますので、カー用品店に立ち寄ってみるのも良いでしょう。
こんなところでこまめに気が利く男性としてポイントを高められます。

・BGMをチョイスする
2人だけの空間で会話に弾みを付けてくれるのがBGMです。
何らかの音楽が流れていれば、人は落ち着きを感じるようになっているのです。
そこで適当にラジオをつけてみても、しゃべりが気になりますのでいけません。
どんな曲が好きなのか事前に調査しておいてもいいかもしれませんが、あまりに相手の趣味に合わせているようで主張が足りません。
かと言って、自分の好きなアイドルものやアニソンだったり、あるいはクラシックなどにしても個性が出過ぎです。
例えばオムニバスになっているCDでもレンタルしてくれば、幅広く浅く聞けますので会話の邪魔にもなりにくいものです。
総じて軽音楽系統にしておくのが基本となるようで、後はドライブコースや時間帯などを踏まえながら好みで選んでみましょう。

・立ち寄りスポットでアピールする
目的地はどこの雑誌にも紹介されているような無難なところでも問題はありません。
しかし、ただそれだけだとそれ以上に印象に残るデートにもなりません。
そこでドライブの休憩に立ち寄るスポットを、ワンポイントのアピールスポットとして用意すると盛り上がれます。
例えば、ラーメン店など女性にはあまり詳しくない店があります。
これが新鮮な刺激となってデートの印象をアップさせられるのです。
新鮮と言えば、新しい店を探しておくのも良いでしょう。

 

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ